2005年11月14日

nanoにケースが・・・

どうやらiPod nan。にケースがつくみたいですね。

どこかで写真を見たのですが、どこで見たのか忘れてしまいました。
確か白い色で薄めのケースだったと思いますが。

多分カラーは黒もあるのでは?
よくは分りませんが。


さて、ケースが出たくらいで問題が解決するとも思えませんが。


ある意味nanoをあきらめて、次に出るもののためにお金をためて置いたほうがいいような気もしないでもないですが。

年末に向けて何か動きが出てきるのでしょか。
【お取り寄せ】アップルアップル iPod nano 4GB black
posted by iPoder at 14:51 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

11月のプレゼント

いまiPod専門店キットカットを見ていたら、11月のプレゼントというのを発見したので。

興味のある方は、どうぞ!!

商品はこれ⇒11月のプレゼント

その他にもアメリカでだと思うのですが、フェイクファーのiPod用のケースも発表されています。

それはこちらを⇒ふわふわファー

posted by iPoder at 15:05 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

刻印?

ちょっと今日は百式を見ていたら、刻印サービス?というのがあったのでご紹介。

iPodの裏にさまざまな刻印をしてくれるらしい。

こちら⇒Etch A Macでも英語です。
英語が出きる方は、読んで見るといいかもしれないですね。

これはおいくらでしょうか。

ということで、日本でもこういったサービスがあればいいのにねと。
ないか?

posted by iPoder at 13:32 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

iPod対応をアピール?

今東京モーターショーで各社、iPod対応をアピールしているらしい。

確かにこれだけでかなりの話題に上ることは間違いないからね。
企業としても売るために差別化したいけど、結局にたりよったりといったかんじでしょうか。

これだと結局一番売れている車が売れることには変わりないのでは。

それだったら、もっと違ったことを売りにした方が、車は売れるでしょう。
社内がオフィスとか、車でネットとかなんかあるとおもうけど。

これからは、こんな感じなものも売れるのではと思います。

ただはやりだけではすぐ廃れてしまいますが。

posted by iPoder at 19:04 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

画面に傷がつきやすい

今人気のiPod nanoなのですが、ついに集団訴訟へ。

アメリカでは、この問題で、カリフォルニア州で訴訟を起こしたみたいで。

画面が傷がつきやすいのは小型化と軽量化が原因ではないかと。

これが販売当初から言われていましたが、ついにアメリカで立ち上がりましたね。

ちょっと今後が気になる話題なので、結果がわかり次第続報としたいです。

iPod nano 2GB MA004J/A (ホワイト)
posted by iPoder at 14:31 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

売り切れ

新しいiPodが発売してすぐに売れ切れになったそうで。
そりゃそうですね。

銀座では昼前には完売だったとか。

いや〜すごいことです。

ところでいくつでたんでしょうね。

赤外線リモコンとリモコン対応Dockも一緒に購入した人が多かったと。

この日の売上も気になるところですね。

どうやら傾向として、30より60が売れているみたい。

そしてこの間開局したTVなんかつながらないんですけど。

Apple iPod Universal Dock - MA045G/A
Apple iPod Universal Dock - MA045G/A
posted by iPoder at 14:06 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

アクセサリメーカーへ課税を・・・

iPodアクセサリメーカーへ課税を強化するみたいで。CNET Japan

ライセンス料の適用範囲を拡大していくと。
10%を超えるロイヤリティ要求しているらしく。

う〜ん、確かにAppleは要求したくなるだろうね。
メーカーが、結局従うことになると思うけど。

メリットもあるし、確かに要求額がでかいと思うけど、今後を考えると安心もあるのでは。

ユーザーにとってより使いやすくなる方向になるのであれば。

なんにしても改善されればOK!
iPod取扱店

【月間MVP受賞記念特価!~代引手数料分値引き!】Apple iPod shuffle 512MB [M9724J/A]
【月間MVP受賞記念特価!~代引手数料分値引き!】Apple iPod shuffle 512MB [M9724J/A]
posted by iPoder at 14:32 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

PodTV開局!!

iPod専門テレビ局「PodTV」が開局しますね。

なんと100チャンネルを目指すらしいです。

その中に今話題の人も登場します。

えっ?

だれ?

政治家です。

杉村太蔵議員専門チャンネルができるんですって。

う〜んみなさんどうしますか?

10月21日に開始する予定で、前倒しもあるみたい。

どうやらこのサイトにアクセスが殺到しているらしく、サーバーがダウンしているみたいです。

さすがに見ますよね、みなさんiPodを活かしたいですもんね。
ということは、21日無理でしょうか?

来週辺りでは?

サーバーの増強をはからないと、今の段階でダウンしていては、なんにも出来ません。

よろしくたのみますよ。

posted by iPoder at 15:04 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ビデオ

そう言えば、iPodにビデオがつきますね。

結局つくんですね。

ただ問題もあるみたいなので、どうなんでしょうね。

新しいiPodは、30GBと60GBの2つのモデル。

・最大15,000曲
・2.5インチのカラーディスプレイを搭載
・最大25,000枚もの写真を保存
・最長150時間のビデオを保存

また一回り小さくなりましたからね。

詳細は、Appleへ。

まぁ、まだこれからではないかと思いますが、年末に向けてまだ動きがあるみたいなので、
是非とも現在言われている問題もクリアしてもらいたいものですね。

まだまだ暑いiPodです。



posted by iPoder at 18:59 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

iPodとは何ぞや!

Apple社製の小型ミュージックプレイヤーである。

あのスタイルを見て、これは来ると思いましたね。

もちろんみなさんご存知のことと思いますが。

HDDにデータを記録。
HDDの容量は30GB・60GBの2モデルがある。

MP3のほか、AIFF、WAV、AAC、Apple Losslessなどをサポート。

そして、iPod miniが登場して、さらに小さくなりましたね。

最近は、iPod nanoが発売され、人気を博していますね。

売れ行き好調です。

スタイリッシュで、持ち運び便利。

これからもみんなの心をつかみつづけるでしょう。

posted by iPoder at 19:35 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

