2007年01月09日

iPod携帯を発表か??

アップルが、iPod携帯を発表か?といった情報が。

これは本当かって所ですが。

マックワールドでそんなことが発表される可能性がと。

iPodに電話機能が。

それは世界中の、iPodファンが待ち焦がれたものだろう!

それが本当になるのか?

発表がないにしても関連の話題がでてくるのではないでしょうか。

さて一体。
今日ですか?

もうすでに始ったんですかね。

ジョブズ氏の基調演説は。

気になりおちおちしていられません!!

Apple Store(Japan)

livedoorニュース
posted by iPoder at 01:51 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

iTS 2006年ランキング

iTS 2006年ランキングが発表されましたね。

これは、2006年1月1日〜11月30日の期間にダウンロードされた楽曲のランキングです。

では、
ベストセラー・ソングは、宇多田ヒカルさんの『Keep Tryin'』が1位。

mihimaru GTの、『気分上々↑↑』が、2位。

3位は、Monkey Majikの『Around the World』。

4位は、Def Techの『My Way』
5位、AIの『Story』です。


ベストセラー・アルバム

1位は、Capella Istropolitana 『ザ・ベスト・オブ・モーツァルト』
2位は、スピッツ『Cycle Hit 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』
3位は、Yuka『宮崎 駿の世界 - ヴァイオリンとピアノの調べ』
4位は、宇多田ヒカル『Ultra Blue』
5位は、Def Tech『1 × 2 (Limited Edition)』

となりました。

それにしても宇多田ヒカルは強いですね。

だてにテトリスが強いわけではないようです。
WiiのCMには出ないんですね。^^;

ゲーマーのはずだが。


ではその他も見てますか簡単に。


スタッフのお気に入り(アルバム)
1位は、中山うり URI NKAYAMA-EP


スタッフのお気に入り(ソング)
1位は、Cubicle

オルタナティブ
1位は、Dance,Dance

ロック
1位は、等身大のラブソング

J-Pop
1位は、Keep Tryin'

ヒップホップ/ラップ
1位は、May Way

あとはiTunes Storeで確認してくださいね。

 iTunes Music Store(Japan)



livedoorニュースより
ラベル:iTunes Store ITS
posted by iPoder at 02:39 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

アップル福袋2007

アップル福袋2007なるものが販売。

なんでもApple Storeでは、魅力的な音楽アイテムを入れた福袋を出した。
合計11万円相当の商品がつまった夢一杯の福袋というものらしい。


夢ですか。

見てみたいですね。

はぁ〜。


200個限定だって。
この間知りました。

販売している期間が、2006/12/26までとのこと。

ところで福袋の中に何が入っているのですか?

お店だと中身みちゃうけどね。^^;

その他、Apple Storeのお得なキャンぺ−ンがあるので。


あっそうそう。
注意事項があるので確認してくださいね。
例えば。
・1日 10個の限定販売、20日間で計200個の数量限定販売。
・一人、期間中1個までの注文。
 複数個の注文を発見した場合は、強制的に注文キャンセルされることもあるって。
posted by iPoder at 15:04 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

iTunesカードが当たるiPodイベント

アップルは、iTunesカードが当たるiPodイベントを行うようですね。

というかもう始っているのか12月9日から24日までの週末。
ビックカメラとヨドバシカメラのデジタルミュージックプレーヤーコーナーで、iPod + iTunes ホリデースペシャル・デモイベントを開催中ということか。

アップル、スペシャルなiTunesカードが当たるiPodイベント:ITmedia

1曲無料でダウンロードできるカードを、抽選でプレゼントするようです。
この絵柄が6種類あると。

違うイベントも行われるようですね。

Nikeとのコラボ見たいですが。

週末晴れればひとがいっぱいやってくるでしょうね。
どうなんでしょうか、今日は雨が降って寒いですけどね。^^

iPod + iTunes Holiday Special
posted by iPoder at 20:21 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

iPodはいよいよ100G?

iPodはいよいよ100Gへ行くのか?
そんな話題が。



なぜかというと東芝が、昨日100Gのハードディスクを発表したからだ。

Appleはこれまで東芝製を使ってきているのでしかも、新製品が出たらそれをつけてハ発表しているようですと。

やはりこの流れ出行けば当然。

でもAppleはコメントしていない。

やはりとなると次は、出ると。
チョコレートと一緒に送るってのはどうだろう、Appleさん。

私も一緒になら欲しいものだ。

次のiPodはいよいよ100Gバイトか--東芝、1.8インチの新型ハードディスクを発表:CNET Japan


livedoorニュース
ラベル:ipod apple 東芝
posted by iPoder at 20:08 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

iPhoneへの序曲か?

Appleがとある特許を提出していた。

なんと、なにかな?

その特許の中にiPhoneにつながるのではないかとという特許があるとのこと。

『ワイヤレス端末の外装素材としてジルコニアを使用することを意図した特許』

これが「iPhone」か--アップルがワイヤレス端末の外装に関する特許を申請:CNET Japan

らしいのですが。

何のことやら??

この技術は、携帯と相性がいいらしいのですが。
良く分りません。

アメリカの特許庁が明らかにしたなかで、分ったようです。

う〜ん出るのかな。
サイコロが。

というかそれはサイは振られたのか?

ラベル:iPhone apple
posted by iPoder at 15:03 | TrackBack(5) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

限定ハローキティノートしかもiPod nano付き

限定ハローキティノート出ると。

ノートは学生に必需品だからね。


えっ、このノートじゃないんだ〜。わーい(嬉しい顔)

パソコンね、あっそうへへへ。

(これは前のバージョンみたいですね)

ただし、iPod nano付き!!

なんと!!

予約が明日から見たいです。
完全受注生産らしいですよ。
サイト見たら。

限定100台ってかいてありますからね。

ハローキティ エプソン ノートパソコン エンジェル

4GnoiPod nanoとのことですが。
裏には、刻印付くようです。

エンジェル??

それにしてもキティちゃん。
ロンブーのクイズで間違えてましたね。

ありゃりゃって。

マイメロも間違えていましたが。

1人ふてくれているのがいましたね。

限定ハローキティノート、iPod nano付き:Engadget Japanese
posted by iPoder at 15:41 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

アップルとビートルズ和解するのか?

アップルビートルズはいろいろと問題を抱えていますが。

その解決?のために、どうやら話をしているようです。
しかもジョブス自らもでているようですよ。

もし協議がまとまれば、iPodのCMと、iTunes Storeにおいて期間限定で販売されるこたが可能になるとか。

なにが可能かって、そりゃビートルズですよ。

出すか出さないかでかなり収益に差が出てきますよ。
だって、ビートルズはいまだに大人気ですからね。

おくそくではiPodのビートルズ仕様がでるのではないかと。
これは出ればかなり売上に貢献することは間違いないですね。

ところでなぜ、和解なのか?
と疑問に思っている方もいる方と思いますが。

それは、Apple ComputerとApple Corps.は、リンゴのロゴやBeatlesの楽曲利用で、過去20年以上にわたって争ってきたのですよね。
アップルとビートルズが「雪解け」?--iTunesでの楽曲独占販売に向け、関係者が交渉か:CNET Japan

確かロゴは、この間法廷でなんかあったような記憶が。
ブログでも書いたかも。

さて本当にこの問題が解決するのでしょうか。

ユーザーとしては気になるところですよね。^^
ザ・ビートルズ
posted by iPoder at 15:30 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

アップル株価、史上最高値

アップル株価、史上最高値を更新したようです。


でいくらになったのでしょうかね。

88.60ドル。

アップル株価、史上最高値を更新:CNET Japan

iPodの販売台数が1400万台に達するとの見方がでたため、値上がったらしいですね。

そして話は、そう、みなさんが心配してる話題へ。

iPhoneこれが販売になるのか?ってことですよね。
どうも賭けの対象にもなっているようです。

さて一体どうなるんでしょうかね。

でたら話題性は抜群ですから、すぐにはけそうですが。

posted by iPoder at 20:32 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Apple太っ腹、なんと2GをiPod shuffleをプレゼント

Apple太っ腹、なんと2GをiPod shuffleをプレゼントする。

それは、誰にかといえば、社員です。
Appleの社員は大喜び?

Engadget Japanese

というかすでに買ってたりして。^^
まさかね〜。

でも使い方は、間違えないでね。
NEWiPod shuffleは、ものを挟めるので、なんでもクリップすると、そのままいろんな所に回されて、かえって来ませんよ。

いや〜、それだったらやっぱりアップルの社員なっておくんだった。
ほし〜な〜。
ほしのあき DVD「Se-女!B」

うん、これは『ほしのあき』。
なんかの宣伝みたいですね。^^;

私は、2GiPod shuffleがほしいの〜。

ほしのあきも言うかもね〜。
posted by iPoder at 20:13 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod nano(PRODUCT)RED Special Edition

iPod nano(PRODUCT)RED Special Editionの8Gモデルがでた。

売上は、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されるようだ。

仕様などについてはAppleで。


これは、ロックバンドU2のボーカルであるBonoさんと、慈善活動家のBobby Shriverさんが10月に始めた取り組み。

前にも紹介しましたが、そのときは確かまだ出たでしたが。

ユーザーの反応が良かったようなことが書いてありましたが、また次の展開が出るのでしょうか。
iPod専門店キットカット11月のプレゼントは?

posted by iPoder at 19:53 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

新iPod shuffle

iPod shuffleが11月3日に発売決定。
Engadget Japanese

お値段はというと、1Gで9800円。
七五三記念!【全国送料・代引手数料無料!】Apple iPod shuffle 1GB [MA564J/A]
新iPod shuffleと一緒にアクセサリーも


ということでかなり小さいiPod shuffleが登場。

そうそうクリップ型になったから何処へでも挟める。

でもこれだけは気をつけて、封筒につけて、一緒に出しちゃだめ。

ってそんことするやついね〜。^^;

iPod shuffle:Apple
ラベル:ipod shuffle
posted by iPoder at 04:05 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

iPod、まさか君もiPodなの?

iPod nanoに新たな仲間が。

iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionを発表。

10月14日発売。

本当なのか?

で色ですが、Appleなので、『赤』です。

えっ〜〜〜〜。

白でしょ、いや黒だがね。

これは、売上の一部を、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付するようです。

1台あたり10ドルの寄付らしいですが。


こりゃ買いなのかい。
そして買うのかい。

赤か〜、目立つね。
こりゃ並ぶかな?

iPod専門店キットカット

posted by iPoder at 02:12 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

エキサイトイズム アップルウィキ

アップルウィキなるものが登場。

Excite.ismにです。
これは、ユーザー参加型のオンライン図鑑です。

250機種を超えるものを、写真で紹介。

このサイトは、タグを使えるので、一覧で見られる。
そして、RSSにも対応。

エキサイトIDを持っていれば、修正、加筆などができる。

ユーザー登録していなくても、投票などはできる。

ジャンルは、アップルコンピュータ純正デジタルカメラやiPodなどがある。
まだ参加している人が少ないようだ。

それは、昨日始ったばっかりだからかな。


一度足を運んで見ては。
posted by iPoder at 00:46 | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

新型iPodビデオnano

新型iPodビデオも発表されましたね。
CNET Japanに画像が有ります。

なんでも、ディスプレイは、60%明るくなったらしいです。

う〜ん、分るかな〜。

iPod nanoも発表されましたね。

iPod nano:CNET Japan

ボディは、酸化被膜処理されたアルミニウム。
ところで、酸化被膜処理ってなんでしょうか?


iPod shuffleも出ています、さらに小さくなりました。

そう言えば、あの会社が概要を発表したようです。

年末って今年は戦略があるのでしょうか。
クリスマス商戦は、ひょっとして見ものになるのでしょうか。
ラベル:ipod nano
posted by iPoder at 15:02 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

アップルの「iTV」リビングルーム進出へ

アップルの「iTV」--リビングルーム進出?CNET Japan

前にもどこかで書いたかもしれませんが。

Appleが、iTVと言うコードネームの商品を開発していると。

これは、iTuneストアで購入した映画やテレビ番組をリビングルームで視聴できるようにするものだと。


ほほ〜。

これが成功するかどうか分りませんが、iPodで市場を独占しているので、新たなチャレンジができるのでしょうね。

そういえば、Macのシェアーってどのくらいなのだろうか。

posted by iPoder at 13:01 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

非接触iPod

非接触iPod登場?

非接触iPod?ってなんだ。

触れずに操作できる。

ディスプレイ上のGUIに指が近づいたときに、それを感知して反応することみたいだが。
ITmediaより

これは本当にでるのだろうか?

特許出願したらしいが。

まだよくわからないので、なんとも言えませんが。
年内に何か発表があるのでしょうか。

posted by iPoder at 15:50 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Nike+iPod Sport Kitが出たんですか〜

話題を集めている?、Nike+iPod Sport Kit発売ですが。

Engadget Japaneseで写真を発見しましたので、観てくださいな。わーい(嬉しい顔)

レビューもあるらしいのですが。

ちなみにナイキではそれのプロモがりますので。
数分ですが、感じは分るのでは。

アップルでもありますので、そちらは使い方の説明があるので、参考になるでしょうね。

さてこれからどうのくらいもりあがるでしょうか。晴れ

iTunes Originals - iTunes Music Store
posted by iPoder at 14:58 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

iTunes最新版

iTunes最新版6.0.5公開した模様です。ITmedia

でこの最新版は、Nikeのスポーツウェアを連動させる為のものが組み込まれました。
Nike+iPod Sport Kitに対応。

これでiPodと無線でつながる事ができる。

6.0.4以前だと、AACファイルの解析部分に脆弱性がみつかったようなので、アップグレードして欲しいとのことです。

APPLE iPod nano 1GBを1名様に!


iTunes Originals - iTunes Music Store
posted by iPoder at 16:23 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ヤフーCEOも給与は1ドル

ヤフーCEOも給与は1ドルだったんですね。
あと誰かいましたよね。

ニュヨーク市長だったかな。

1ドルか、やはり他に収入源があるのでしょうね。
じゃないとね。

ただ、毎年最高で100万株のボーナスなどがあるみたいなのでね。

まぁ、なにしても余裕なんでしょうね。

アップルのジョブズからなんでしょうかね、この流れは。
posted by iPoder at 01:24 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

