2008年02月13日

home良い曲ですね、木山裕策

homeもう聴きましたか?



ワタシは去年から知っていましたので。


というか先日購入しました。

心に来ますよ。^^

手術後に奇跡の復活、木山裕策のデビュー作が11位!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000006-oric-ent

続きを読む
ラベル:木山裕策 home
posted by iPoder at 17:57 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

iPodの寿命がわかる?

もしあなたのiPodの寿命が分かったら・・・

すごいと思いませんか?

え〜うっそ〜。

そうですよね。

ではこちらをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000003-giz-ent

続きを読む
posted by iPoder at 20:50 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

iPod Nano新作登場!!

iPod Nanoの新作が・・・

これか?



続きを読む
ラベル:iPod nano
posted by iPoder at 20:19 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

iPhoneついに発売で、長蛇の列!

iPhoneが発売されましたね。

Apple Store(Japan)


といってもこれはアメリカでの話。

ということでいろんサイトでニュースとして取り上げられているかと思いますが。

Apple Storeの店員さんも大変です、数日間は。
というか在庫はかなりあるのかな?

そんなiPhoneのニュースをここでも紹介です。

まずは、こちらで購入した人たち。

新型多機能携帯電話「iPhone」がアメリカで発売 販売店には購入客が長蛇の列

動画が見られます。

そして。

「iPhone開封の儀」--映像あります:CNET JAPAN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000008-cnet-sci

続きを読む
posted by iPoder at 16:41 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

2007年06月12日

Windows版Safariβが公開された

Windows版Safariβ版が公開されたようです。

これでIEにかわる存在として注目を集める事ができるのか。

Appleのあらたなる戦略だろう。

やっと視点をずらしてきたのかな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000016-zdn_n-sci

続きを読む
posted by iPoder at 21:36 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

iPhone 2?

iPhone 2?

えっ?続きを読む
posted by iPoder at 17:35 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

iPodついに1億台へ!

iPodが販売台数で1億を越えた模様です。
Apple Store(Japan)

なんでも、ミュージックプレーヤーとして歴史上最速のペースだそうですが。

どれほどのものか分りませんが。

かこのデータは無いものでしょうか?

iPodの累計販売台数が1億台を突破--ミュージックプレーヤー史上最速の販売ペース:CNET Japan続きを読む
posted by iPoder at 01:52 | TrackBack(3) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

iPod shuffleに新色追加!!

iPod shuffleに新色が、追加されましてね。

どれどりと色を見てみました。

シルバー、ピンク、グリーン、ブルー、オレンジ

これによりゴレンジャー展開が始りました。

Apple Store(Japan)

さてどの色が一番人気がでるでしょかね。

う〜ん個人的には、シルバーか。

というかミックスってないんでしょうかね。

また違った形の商品が出てきそうな気もしますが。

さてどうなるでしょうか。
iPod shuffleに新色追加--5色のラインナップで販売開始:CNET Japan
posted by iPoder at 21:24 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

iPhone 3D

iPhone 3Dと言うのがある。

それは、iPhone 3Dを自分のサイトに貼り付けることができるものです。

でそいつがこれ↓

続きを読む
ラベル:iPhone iPhone 3D
posted by iPoder at 21:27 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

iPhoneが持てる?

iPhoneですが、発売までまだまだですよね。

ということで、作ってみましょ!!

えっ?

何を?

もちろんiPhoneですよ。
続きを読む
posted by iPoder at 13:32 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

iPod携帯を発表か??

アップルが、iPod携帯を発表か?といった情報が。

これは本当かって所ですが。

マックワールドでそんなことが発表される可能性がと。

iPodに電話機能が。

それは世界中の、iPodファンが待ち焦がれたものだろう!

それが本当になるのか?

発表がないにしても関連の話題がでてくるのではないでしょうか。

さて一体。
今日ですか?

もうすでに始ったんですかね。

ジョブズ氏の基調演説は。

気になりおちおちしていられません!!

Apple Store(Japan)

livedoorニュース
posted by iPoder at 01:51 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

iTunesカードが当たるiPodイベント

アップルは、iTunesカードが当たるiPodイベントを行うようですね。

というかもう始っているのか12月9日から24日までの週末。
ビックカメラとヨドバシカメラのデジタルミュージックプレーヤーコーナーで、iPod + iTunes ホリデースペシャル・デモイベントを開催中ということか。

アップル、スペシャルなiTunesカードが当たるiPodイベント:ITmedia

1曲無料でダウンロードできるカードを、抽選でプレゼントするようです。
この絵柄が6種類あると。

違うイベントも行われるようですね。

Nikeとのコラボ見たいですが。

週末晴れればひとがいっぱいやってくるでしょうね。
どうなんでしょうか、今日は雨が降って寒いですけどね。^^

iPod + iTunes Holiday Special
posted by iPoder at 20:21 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

iPodはいよいよ100G?

iPodはいよいよ100Gへ行くのか?
そんな話題が。



なぜかというと東芝が、昨日100Gのハードディスクを発表したからだ。

Appleはこれまで東芝製を使ってきているのでしかも、新製品が出たらそれをつけてハ発表しているようですと。

やはりこの流れ出行けば当然。

でもAppleはコメントしていない。

やはりとなると次は、出ると。
チョコレートと一緒に送るってのはどうだろう、Appleさん。

私も一緒になら欲しいものだ。

次のiPodはいよいよ100Gバイトか--東芝、1.8インチの新型ハードディスクを発表:CNET Japan


livedoorニュース
ラベル:ipod apple 東芝
posted by iPoder at 20:08 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

iPhoneへの序曲か?

Appleがとある特許を提出していた。

なんと、なにかな?

その特許の中にiPhoneにつながるのではないかとという特許があるとのこと。

『ワイヤレス端末の外装素材としてジルコニアを使用することを意図した特許』

これが「iPhone」か--アップルがワイヤレス端末の外装に関する特許を申請:CNET Japan

らしいのですが。

何のことやら??

この技術は、携帯と相性がいいらしいのですが。
良く分りません。

アメリカの特許庁が明らかにしたなかで、分ったようです。

う〜ん出るのかな。
サイコロが。

というかそれはサイは振られたのか?

ラベル:iPhone apple
posted by iPoder at 15:03 | TrackBack(5) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

限定ハローキティノートしかもiPod nano付き

限定ハローキティノート出ると。

ノートは学生に必需品だからね。


えっ、このノートじゃないんだ〜。わーい(嬉しい顔)

パソコンね、あっそうへへへ。

(これは前のバージョンみたいですね)

ただし、iPod nano付き!!

なんと!!

予約が明日から見たいです。
完全受注生産らしいですよ。
サイト見たら。

限定100台ってかいてありますからね。

ハローキティ エプソン ノートパソコン エンジェル

4GnoiPod nanoとのことですが。
裏には、刻印付くようです。

エンジェル??

それにしてもキティちゃん。
ロンブーのクイズで間違えてましたね。

ありゃりゃって。

マイメロも間違えていましたが。

1人ふてくれているのがいましたね。

限定ハローキティノート、iPod nano付き:Engadget Japanese
posted by iPoder at 15:41 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

アップルとビートルズ和解するのか?

アップルビートルズはいろいろと問題を抱えていますが。

その解決?のために、どうやら話をしているようです。
しかもジョブス自らもでているようですよ。

もし協議がまとまれば、iPodのCMと、iTunes Storeにおいて期間限定で販売されるこたが可能になるとか。

なにが可能かって、そりゃビートルズですよ。

出すか出さないかでかなり収益に差が出てきますよ。
だって、ビートルズはいまだに大人気ですからね。

おくそくではiPodのビートルズ仕様がでるのではないかと。
これは出ればかなり売上に貢献することは間違いないですね。

ところでなぜ、和解なのか?
と疑問に思っている方もいる方と思いますが。

それは、Apple ComputerとApple Corps.は、リンゴのロゴやBeatlesの楽曲利用で、過去20年以上にわたって争ってきたのですよね。
アップルとビートルズが「雪解け」?--iTunesでの楽曲独占販売に向け、関係者が交渉か:CNET Japan

確かロゴは、この間法廷でなんかあったような記憶が。
ブログでも書いたかも。

さて本当にこの問題が解決するのでしょうか。

ユーザーとしては気になるところですよね。^^
ザ・ビートルズ
posted by iPoder at 15:30 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Apple太っ腹、なんと2GをiPod shuffleをプレゼント

Apple太っ腹、なんと2GをiPod shuffleをプレゼントする。

それは、誰にかといえば、社員です。
Appleの社員は大喜び?

Engadget Japanese

というかすでに買ってたりして。^^
まさかね〜。

でも使い方は、間違えないでね。
NEWiPod shuffleは、ものを挟めるので、なんでもクリップすると、そのままいろんな所に回されて、かえって来ませんよ。

いや〜、それだったらやっぱりアップルの社員なっておくんだった。
ほし〜な〜。
ほしのあき DVD「Se-女!B」

うん、これは『ほしのあき』。
なんかの宣伝みたいですね。^^;

私は、2GiPod shuffleがほしいの〜。

ほしのあきも言うかもね〜。
posted by iPoder at 20:13 | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod nano(PRODUCT)RED Special Edition

iPod nano(PRODUCT)RED Special Editionの8Gモデルがでた。

売上は、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されるようだ。

仕様などについてはAppleで。


これは、ロックバンドU2のボーカルであるBonoさんと、慈善活動家のBobby Shriverさんが10月に始めた取り組み。

前にも紹介しましたが、そのときは確かまだ出たでしたが。

ユーザーの反応が良かったようなことが書いてありましたが、また次の展開が出るのでしょうか。
iPod専門店キットカット11月のプレゼントは?

posted by iPoder at 19:53 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

新iPod shuffle

iPod shuffleが11月3日に発売決定。
Engadget Japanese

お値段はというと、1Gで9800円。
七五三記念!【全国送料・代引手数料無料!】Apple iPod shuffle 1GB [MA564J/A]
新iPod shuffleと一緒にアクセサリーも


ということでかなり小さいiPod shuffleが登場。

そうそうクリップ型になったから何処へでも挟める。

でもこれだけは気をつけて、封筒につけて、一緒に出しちゃだめ。

ってそんことするやついね〜。^^;

iPod shuffle:Apple
ラベル:ipod shuffle
posted by iPoder at 04:05 | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

