2007年01月11日

iPhoneの名前問題で対立か?

iPhoneの名前に華々しく発表したアップルでしたが。

どうやらシスコとの間で交渉がまだまとまっていなかったようですね。

シスコが訴訟にと言った話題が出ています。

交渉がなぜ上手いっていなのかは良く分りませんが。

てっきり契約済みかと思いましたが。
となると近いうちにさらなる発表があるのではないでしょうか。

このままといこともないとは思いますが。

名称問題は、両者とも納得した形にしてもらいですね。
続きを読む
posted by iPoder at 21:47 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple TV 登場

Apple TV 登場!!

昨日は、iPhoneをお知らせしましたが、今日はApple TVについて。

Apple TVとは一体?

ビデオ、音楽、写真、iTunesコンテンツなどをMacやWindowsから、家庭のワイドスクリーンテレビにワイヤレスで送信し、簡単に再生できるようになったシステムのことみたいですが。

ちょっと良く分りませんが、とにかく便利にテレビにつながるってことではないでしょうか?

それで読み方ですが、アップルテーヴィーみたいですよ。

ティーヴィーでないようです。

まぁどうだっていいのですが。

Apple TVは、40Gのハードディスクを搭載さいているとのこ。
これである程度は保存できますね。

映像だとすぐなくなるでしょうか?
Apple Store(Japan)

秘密のベールを脱いだアップルの「Apple TV」--PCとテレビの融合を目指す

ラベル:Apple TV iPhone
posted by iPoder at 16:26 | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

iPhoneついに来た!!

iPhoneが発表されました!!

もちろん内容は、Mac OS Xベース。
あたりまえって言っちゃえばあたりまえですが。

主な機能:
・楽曲再生
・電話
・テキストメッセージ
・電子メール
・ウェブ閲覧
・写真撮影
など

タッチ式のワイドスクリーンと1つのボタンだそうです。

いまひとつ良く分りませんが。
とにかく念願のiPhoneです。

それちすでにiPhoneはCiscoが取得していましたが、どうやら契約か何かを交わしたみたいですね。
※どうもうまく話がまとまっていないようです。
新たらトピックが出ています。

記事によると6月から出荷とありましたから。

日本は?


何とかしてください。

ついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは:CNET Japan
ラベル:iPhone CISCO Mac
posted by iPoder at 16:18 | TrackBack(8) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

iTS 2006年ランキング

iTS 2006年ランキングが発表されましたね。

これは、2006年1月1日〜11月30日の期間にダウンロードされた楽曲のランキングです。

では、
ベストセラー・ソングは、宇多田ヒカルさんの『Keep Tryin'』が1位。

mihimaru GTの、『気分上々↑↑』が、2位。

3位は、Monkey Majikの『Around the World』。

4位は、Def Techの『My Way』
5位、AIの『Story』です。


ベストセラー・アルバム

1位は、Capella Istropolitana 『ザ・ベスト・オブ・モーツァルト』
2位は、スピッツ『Cycle Hit 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』
3位は、Yuka『宮崎 駿の世界 - ヴァイオリンとピアノの調べ』
4位は、宇多田ヒカル『Ultra Blue』
5位は、Def Tech『1 × 2 (Limited Edition)』

となりました。

それにしても宇多田ヒカルは強いですね。

だてにテトリスが強いわけではないようです。
WiiのCMには出ないんですね。^^;

ゲーマーのはずだが。


ではその他も見てますか簡単に。


スタッフのお気に入り(アルバム)
1位は、中山うり URI NKAYAMA-EP


スタッフのお気に入り(ソング)
1位は、Cubicle

オルタナティブ
1位は、Dance,Dance

ロック
1位は、等身大のラブソング

J-Pop
1位は、Keep Tryin'

ヒップホップ/ラップ
1位は、May Way

あとはiTunes Storeで確認してくださいね。

 iTunes Music Store(Japan)



livedoorニュースより
ラベル:iTunes Store ITS
posted by iPoder at 02:39 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

アップル福袋2007

アップル福袋2007なるものが販売。

なんでもApple Storeでは、魅力的な音楽アイテムを入れた福袋を出した。
合計11万円相当の商品がつまった夢一杯の福袋というものらしい。


夢ですか。

見てみたいですね。

はぁ〜。


200個限定だって。
この間知りました。

販売している期間が、2006/12/26までとのこと。

ところで福袋の中に何が入っているのですか?

お店だと中身みちゃうけどね。^^;

その他、Apple Storeのお得なキャンぺ−ンがあるので。


あっそうそう。
注意事項があるので確認してくださいね。
例えば。
・1日 10個の限定販売、20日間で計200個の数量限定販売。
・一人、期間中1個までの注文。
 複数個の注文を発見した場合は、強制的に注文キャンセルされることもあるって。
posted by iPoder at 15:04 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

アップル株価、史上最高値

アップル株価、史上最高値を更新したようです。


でいくらになったのでしょうかね。

88.60ドル。

アップル株価、史上最高値を更新:CNET Japan

iPodの販売台数が1400万台に達するとの見方がでたため、値上がったらしいですね。

そして話は、そう、みなさんが心配してる話題へ。

iPhoneこれが販売になるのか?ってことですよね。
どうも賭けの対象にもなっているようです。

さて一体どうなるんでしょうかね。

でたら話題性は抜群ですから、すぐにはけそうですが。

posted by iPoder at 20:32 | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

