2006年11月28日

アップルとビートルズ和解するのか?

アップルビートルズはいろいろと問題を抱えていますが。

その解決?のために、どうやら話をしているようです。
しかもジョブス自らもでているようですよ。

もし協議がまとまれば、iPodのCMと、iTunes Storeにおいて期間限定で販売されるこたが可能になるとか。

なにが可能かって、そりゃビートルズですよ。

出すか出さないかでかなり収益に差が出てきますよ。
だって、ビートルズはいまだに大人気ですからね。

おくそくではiPodのビートルズ仕様がでるのではないかと。
これは出ればかなり売上に貢献することは間違いないですね。

ところでなぜ、和解なのか?
と疑問に思っている方もいる方と思いますが。

それは、Apple ComputerとApple Corps.は、リンゴのロゴやBeatlesの楽曲利用で、過去20年以上にわたって争ってきたのですよね。
アップルとビートルズが「雪解け」?--iTunesでの楽曲独占販売に向け、関係者が交渉か:CNET Japan

確かロゴは、この間法廷でなんかあったような記憶が。
ブログでも書いたかも。

さて本当にこの問題が解決するのでしょうか。

ユーザーとしては気になるところですよね。^^
ザ・ビートルズ
posted by iPoder at 15:30 | TrackBack(2) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

アップルとビートルズが雪解けか?
Excerpt: 米Fortune誌によると、アップルコンピュータがiTunes Storeでのビートルズの楽曲販売に向けて、関係者と交渉を進めているという。
Weblog: MAKIZOU.COM
Tracked: 2006-11-28 19:10

アップルとビートルズが「雪解け」?--iTunesでの楽曲独占販売に向け、関係者が交渉か
Excerpt:  米国時間11月27日に雑誌Fortune(オンライン版)が報じたところによると、iTunes Storeを運営するApple ComputerとBeatlesの楽曲を管理するApple Corps...
Weblog: iPodステーション
Tracked: 2006-11-28 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。